モラタメでもらった”ベビーマグちゃん”で洗剤要らずのお洗濯

久し振りに応募したモラタメで当選したもの!

それは・・・ベビーマグちゃんという宮本製作所さんが作られた、

洗剤を使わずマグネシウムの力で洗濯物を洗うというスグレモノ。

ピュアマグネシウムの力で水がアルカリ性の水素水に変わり、

消臭・洗浄・除菌効果があり、洗濯槽のカビや排水口排水管も

綺麗にしてくれるという夢のような話。臭いの分解率は洗剤の10倍だとか!


姉妹品に洗濯マグちゃんっていうのもあって、

一度使ってみたかったモノだったので嬉しい♪

baby magcyan


見た目もパステルカラーでテトラパックみたいな可愛い形△

失礼ですが、最初はね、

『こんなんで洗剤使わずに汚れや匂いが落ちるのか?』

と、ちょっと疑ってましたあたし^^;

全自動洗濯機に、3kgの洗濯物に付きベビーマグちゃん1個を放り込み

すすぎ1回コースで普通に洗濯・・・・

うちの夫のシャツや中学生男子2人分の汗まみれの体操服、

ほんまに匂いまで落ちる???と

洗い上がってすぐ匂い嗅いでみたところ・・・全然臭くない!

汚れも落ちてる!!!気のせいかちょっと金属臭はしてたけど

干して乾くと全然無臭に♡ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

中年男脂臭や育ち盛りの男子臭にも打ち勝ったぞ~


文字通り、肌の弱い赤ちゃんの洗濯物にも使えるって!

そう言えば、うちの子供達が赤ちゃんだった頃、

粉洗剤の洗い残り粒がポケットの中に残っていたことがあってから液体洗剤に変えたな・・とか思い出したりして

あの頃に知っていたら、絶対ベビーマグちゃん買ってたな。

合成洗剤に抵抗があるエコな人やアレルギーのある人にもお薦め。

毎日使い続けても1年間使えるそうな。

宮本製作所さん、モラタメさん、ありがとうございました!


いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村














伊藤ハム・旨包ボリュームリッチハンバーグで時短晩御飯

モラタメにて

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース と

旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り

をいただきました!

ito ham umadutsumi volume Hamburg

レトルトのハンバーグって久し振り。

深めのお皿に移し、ラップをして3分強チンしてから

パラティッシのお皿に

フライドポテトとサラダ・茹で卵と盛り付け・・・

ito ham umadutsumi volume Hamburg

我が家の食べ盛り肉食獣の二人が食べる食べる!!

ito ham umadutsumi volume Hamburg

厚み4cm程ありすんごいボリュームに子供達から歓声(笑)

ito ham umadutsumi volume Hamburg

お兄ちゃんはデミグラスソースハンバーグをパクリ。

『すご~い肉肉しくって美味~~いっ(゚д゚)/柔らかいし♪』


ito ham umadutsumi volume Hamburg
弟くんはチーズ入りを・・・

ito ham umadutsumi volume Hamburg

『チーズとろっとろやし、ソースもめっちゃ美味い!!』と絶賛。

あたしも両方一口ずつ味見させてもらったけど

肉感半端なく、スパイスも効いてて本当に美味かった♡

レトルトもここまで来たか・・と感心しちゃったわ!

何より、レンジでチンするか湯煎するだけなので手軽。

塾前で急いでいる晩御飯準備とかにも便利だし、

顎外れそうなリッチなハンバーガーにしても良さそう(笑)


伊藤ハムさん、ご馳走様でした。

今度は4人分買ってじっくり味わいたいと思います(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




”マイユ・ハニーマスタード”で朝ごはん!

モラタメに久し振りに応募してみたら当選!

MAILLE

エスビー食品 MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

このレトロな小瓶に惹かれた乙女心!(笑)

エスビーさんありがとう!

粒マスタードは好きだけど、ハニーマスタードって初めて!

ちょいとそのまま味見してみたら・・・

先に甘酸っぱさが来て、その後辛味が追いかけてくる感じ♪

どんなアレンジしようか?!迷いつつ・・・

MAILLE

ひと品は毎度登場するお気に入りの

アボカドのグラタン風に塗って焼いてみた。

アボカドをくり抜いてペースト状にし、マヨネーズ塩胡椒で和え

ミックスチーズをのせた上にマイユ ハニーマスタードをたっぷり塗って

オーブントースターでこんがり焼いて出来上がり!!

いつものマイルドなアボカドグラタン風に

ピリリとハニーマスタードの辛味が味のアクセントに。

火を通すと辛味の角が取れて程よいな!

ハニーの甘味もしつこくなくグッド。

MAILLE

もうひと品は人参のマリネ・・かっこよく言うと

キャロットラペ っつうんだっけ。

オリーブオイルと少量のお酢・塩胡椒に

ハニーマスタードをたっぷり混ぜてレーズンもイン。

やっぱりマスタードの辛味がちょっと効いて

いつもよりちょっとパンチのあるキャロットラペに!

箸休めにぴったり。作り置き出来るし~♪

MAILLE

ハニーミルクくるみパン(先日作って冷凍しといたやつ)
ハニーマスタードたっぷりアボカドグラタン風
人参のマリネ(キャロットラペ)
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
苺&バナナ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

ハニーハニーって・・蜂蜜づくしな朝ごはんやな(笑)

MAILLE

お皿はARABIA 24h Avec 26cmプレート グリーン

MAILLE

飾ったお花はこの季節限定の・・・

suzuran

大好きな すずらん♡

今年も清楚で凛とした白い花を付けてくれた鉢植えに感謝。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村












ウタマロリキッド

CMでお馴染みのウタマロリキッド、一度使ってみたいなあ・・

と思っていたら、モラタメで当選

utamaro liquid

レトロな感じのするデザインの小ぶりなボトルがカワイイ。

早速使ってみたくて、何を洗おうか?!と辺りを見回すが

子供の制服は洗ったばかりで・・・

蛍光剤が入っていないので、おしゃれ着も安心して使えるそう!

あたしのお気に入り服、

白シャツの袖汚れ・・・中々落ちないのよこれが。
white shirt before

柄織りなので、漂白剤使うと傷みそうで怖くて使えず

でも気に入っているシャツなので

実は今まで、袖口を何回か折り返して誤魔化して着てた(汗)

袖汚れにウタマロリキッド原液を付けてモミモミしてから洗濯機へ・・・

干して翌日~~~

white shirt after

どうしたことでしょう!!

袖口の頑固汚れも、全体の薄汚れた感じも(*´Д`)スッキリ!

生地も傷んでおりませんよ~ ホッ

やりますな~ウタマロリキッド!!!


  ~~~~~~~~~~~~~~


そうそう!メイク汚れにも強いそうなので

手強いヤツがあったぞ・・

utamaro liquid

これ・・・ファンデーション用のスポンジ

うわ~汚いなあ我ながら(汗)

いつもはメイク落としで洗うがイマイチの汚れ落ちだったので

ウタマロリキッドに託す!

くちゅくちゅもみ洗いしたら・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!!

utamaro liquid
汚れがスッキリ落ちてる~~素晴らしい!

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

肌に直接触れるものだから

蛍光剤など入っていないウタマロリキッドは有難い!!

こんな汚れが落ちるなら

ファンデーションの付いちゃったおしゃれ着も安心して洗えるな。

部分洗いだけじゃなく、洗濯機洗剤としても使えるのだ!


こんなに素晴らしいウタマロリキッドだけど・・・一つ難点が。

洗剤の軽量カップになっているキャップに目盛がないこと

線はあるんだけど、10㎖とか30㎖とかの表示がナッシング(?_?)

水30ℓにたいしてウタマロリキッド30㎖・・と書いてあるが

どこまで入れたら30㎖?

後で大さじを駆使して測ってみたら、キャップ上まで一杯で30㎖だった。

目盛表示だけ改良してくだされば、文句なしですハイ(^-^)/

株式会社 東邦さま、宜しくです!



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!



モラタメで本生七味と本生わさび♪

モラタメにて当選。

S&Bさんより 本生 きざみわさび & 本生 生七味頂きました!

S&B nama sitimi

あたしが特に食べてみたかったのが生七味。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こだわりの七つ全ての素材(柚子、赤唐辛子、しょうが、すだち、実山椒、ねぎ、しその実)で、従来の乾燥した七味では決して味わえない“生”本来の爽やかな香りと鮮烈な辛味を最大限表現しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

との事。食べるラー油以来のワクワク感!

いざ試食。
S&B nama sitimi

お餅入り水炊きでいただきま~す♪

S&B nama sitimi

むむっ 良い香りはゆずとすだち?!

爽やかなスパイシーさが美味しい!

柚子胡椒みたいなんだけど、もっと複雑で奥行のある旨みのある辛味。

山椒かなあ?このピリリとした感じは・・・

ポン酢をもっと美味しくしてくれるね♪


今度うどんに入れて食べようっと


☆☆☆☆☆


さてさてちょっと贅沢な 本生きざみわさび の方は・・・

S&B nama wasabi

鯛の漬け丼で頂きました~♪
(ご飯に、醤油みりん砂糖に漬け込んだお刺身&もみ海苔&いりごま)

半分ほど丼で味わったあと熱々のお茶をかけて

漬け鯛茶漬けに・・・た、たまらん♪

S&B nama wasabi

鉄板の旨さ!

普通のペースト状だけのわさびより

きざみわさびの方が甘味(旨み)を感じるわ~!

S&Bさんありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ”ポチッ”と ありがとう!






プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List