新調した本物っぽいクリスマスツリー!

PVC製の葉っぱがボロボロ落ちてきてた昨年までのツリー

成り代わり・・・・

新調した我が家のクリスマスツリー

高さは150cm 

Xmas tree

葉っぱがPE(ポリエチレン)とPVC(ポリ塩化ビニル)のミックスで

PEの葉っぱが、より本物っぽいのでお気に入り♡

(上手く写真が撮れなかったけど

Xmas tree

これ実は昨年のクリスマスの日に買っていた

コーナン(ホームセンター)のセール品!

現品(展示品)限りで、確か3500円位だったかな?!

本物っぽいツリーがずっと欲しくてネットショップで探したりも

してたんだけど、なんせ高いのなんのw( ̄o ̄)w

とても手が出なかったところに

季節終わりのセール品を見つけて飛びついたのだ


Xmas tree

今年はIKEAでもこの手の本物っぽいツリーを見かけたけど

やはり高かったから、昨年思い切って仕入れといて良かった♪

子供達よりあたしのテンションが上がった(#^.^#)


ちなみにオーナメントは昨年までのと同じ。

雪の結晶のオーナメントはニトリのフェルト製コースター

他のオーナメントはオール100均ダイソー!!(笑)

ホワイト×ゴールドの組み合わせが気分♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


















続きを読む »


パンケーキで朝ごはん

久し振りにパンケーキ。

絹こし豆腐を入れればしっとりもちもち食感になるんだけど

無かったので、卵白を泡立ててふんわり感を狙ってみた・・・

pancake

軽い食感にはなったものの、

モチモチ感にはやっぱ豆乳かお豆腐入りだな。

pancake

Rebelのスプレーホイップをプシュッと。

pancake

パンケーキ・蜂蜜&スプレーホイップ添え
茹で卵
きゅうり・カラフルプチトマトのサラダ
蒲萄(デラウェア)
マンゴー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆




今年のクリスマスツリー

クリスマスツリーの飾り付け今年は・・・

Christmas tree 2015

金×白。

雪の結晶オーナメントは昨年のニトリのフェルトコースター

あたしはゴールド&ホワイトのシンプルツリーな気分♪

・・・しかし・・・子供達はこのあと、

次々とオーナメントやモールを取り出して

コッテコテにデコレーションしてくれた・・○| ̄|_

画像は自粛しようかとも思ったが:笑
Christmas tree

ま、この派手派手ツリーも楽しげで好きだけどね~(笑)

何より子供達の嬉しい顔が見たいから飾るんだから!


毎年出してるこの150cmツリー

気に入ってるんだけど組立て&解体を繰り返す度

葉っぱがバラバラと落ちて、

ちょっとスカスカになってきたのが気になるっちゃなる・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







初咲きミモザとお雛様

庭でベランダで育てているミモザが

今シーズン初めて咲いてくれた♪

Mimosa&ohinasama

本当に今日咲きたてで、2枝程の先にちょっぴり。

だけどとても嬉しくって・・・早速飾る♡


Mimosa&ohinasama

アネモネも春を感じてきたのか、次々と咲きだした♪

Mimosa&ohinasama

そしてとうとうお雛様を出したなり~!(←遅い?)

Mimosa&ohinasama

陶器で出来た鮮やかな発色の、お気に入りのお雛様

Mimosa&ohinasama

シンプルだけど、このお顔が好き!

小さなお雛様も勿論いらっしゃいますよ

Mimosa&ohinasama

どちらも薬師窯のお雛様




欲しい・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援ありがとう!




セリアの保存瓶でレモン酵素シロップ

無農薬国産レモンを沢山いただいたので

久し振りに酵素シロップを作ることに・・・

lemon koso siroop

よく洗ったレモン3個分を薄い輪切りにして種ごと

レモンの重さの1.1倍の白砂糖を交互に入れて・・・


蓋付きの保存瓶はセリアで見つけたモノ。

lemon koso siroop

100均とは思えないほど佇まいが素敵!

(ただ、熱湯消毒はできないけど)

lemon koso siroop

砂糖に漬けて1日経つとこんなにレモンのジュースが出てくるので

ここから毎日1日/1~2回よく水洗いした素手でかき混ぜる。

自分の手の常在菌が発酵させるんだって。

早く出来上がらないかなあ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援ありがとう!



プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List