ミニフルーツパフェでおうちカフェ

アイスクリームの美味しい季節になってきたね~!

parfait

子供達のおやつに、

小さなフルーツパフェ風のアイスクリームでおうちカフェ。

parfait

アイスクリームはお気に入りの

レディーボーデンのストロベリー。

苺とバナナにRebelのスプレーホイップ缶をプシュッ!

それだけでちょっとリッチに♪

ボウルはkastehelmiカステヘルミの復刻版、グレー&レッド。

parfait

子供達に大ウケ!

ポチッと↓押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










今年の雛祭りは・・・苺のドームケーキ

今年も雛祭りのケーキにはバニラシフォンを焼いたけど、

クックパッドのレシピにてちょこっとアレンジしてみた!

strawberry dome cake

上から見たらお花っぽい?!

中にはシフォンケーキと苺と生クリームの詰まった

いちごのドームケーキ。

strawberry dome cake

上には黄色いビオラを飾って・・・

小さなお雛様と、季節限定のミモザも♪

strawberry dome cake

急いで作ったから見た目がちょっと・・・雑、やけどね(笑)

ということで、毎年ささやかな雛祭りのお祝い。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













苺サンタのクリスマスケーキ*2016*

我が家の定番、苺サンタのクリスマスケーキ

今年も作ったYO!

Xmas cake

スポンジケーキ作りは苦手なので

シフォンケーキを焼いて土台に。

Xmas cake

苺の先1/3をカットして、生クリームを丸く絞り帽子をのせたら・・

いつもは爪楊枝&溶かしたチョコで目と口を描くんだけど

板チョコが古くて、レンチンで溶かしてもモロモロになって

描けないっ(T_T)

Xmas cake

今更チョコ買いに行くのも面倒やな・・と

ちょっと知恵を絞って、ココアを少量のお湯で濃く溶いたやつを

爪楊枝の先につけて描いてみた。結果、OK牧場♡

姫柊は本物。鉢植えから切ってきた♪

お金はかけずとも、愛情はかけたつもりのクリスマスケーキ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






















ラフランスのクラフティーでFIKA

ラフランス(洋梨)のクラフティーを焼いておうちカフェ

clafoutis

今年やたらと見かけるラフランス・・・

生でもとろける食感が最高に美味しい。

でも沢山買ったので

clafoutis

クラフティーにしてみた♪

やっぱり何にしても美味しいなあ!

clafoutis

Rebelのホイップに、

鉢植えのレモンバームとスミレを摘んで添えてみた 

clafoutis

熱い紅茶と共に・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村












スコーン焼いてFIKA

次男のリクエストにより、久し振りにスコーンを焼く。

scone

成形にやや難アリ感は否めないが

まあまあの出来。

scone

粉もバターも冷蔵庫で冷やしたやつを使って

フープロでガガガガっと回してから、

牛乳を入れてまたガガガガっと回す。

まだ粉っぽくポロポロの状態の生地を出して

手早くまとめて、セルクル型でスパッと抜きオーブンへ・・・


scone

今回、業務スーパーの冷凍ブルーベリーでささっとジャムも作って添えてFIKA。

scone

ホイップクリームも業務スーパーのスプレーホイップをプシュッと! 

scone

鉢植えからレモンバームを摘んでちょこっと飾ってCAFEごっこ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List