コロッケホットサンドで朝ごはん

残り物のコロッケがホットサンドに変身。

croquettes sandwich

トマト&レタスも挟んでちょびっとヘルシーに?!


croquettes sandwich

コロッケホットサンド
茹で卵
カラフルプチトマト
オレンジ・ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


croquettes sandwich

お皿は・・・北欧物じゃなくって

スタジオM クリームウェア

このぽってり感と浮き上がったアルファベットが

何とも言えず好きなプレート♪


いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










バゲットのシナモンフレンチトーストで朝ごはん

ちょっと固くなりかけのバゲットをフレンチトーストに・・・

粉砂糖を茶こしで振って蜂蜜たらり。

French toast


Rebelのスプレーホイップをプシュッとして、

シナモンを振りかける♪

シナモンは毛細血管の修復に役立つそう!

アンチエイジングに効果あるんだって~♡

French toast

美味しくて健康に♡

French toast

シナモンフレンチトースト・ホイップクリーム添え
ベビーリーフ・カラフルトマトのサラダ
茹で卵
さくらんぼ
蒲萄・ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

French toast

お皿は久し振りにARABIA 24h avec グリーン。

飾ったのはベランダ栽培の紫陽花、

この時季のお楽しみ♪


いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村















いつかのワンプレート朝ごはん

いつだったかな・・・?の朝ごはん。


one plate

間引いたバジルの新芽がのってるから

多分5月あたりだな 

one plate

バタートースト
茹で卵のバジル新芽トッピング
ハムとカラフルプチトマトのサラダ
蒲萄(グリーンシードレス)
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


one plate

kastehelmiのブラウンのお皿に。



いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村














モラタメでもらった”ベビーマグちゃん”で洗剤要らずのお洗濯

久し振りに応募したモラタメで当選したもの!

それは・・・ベビーマグちゃんという宮本製作所さんが作られた、

洗剤を使わずマグネシウムの力で洗濯物を洗うというスグレモノ。

ピュアマグネシウムの力で水がアルカリ性の水素水に変わり、

消臭・洗浄・除菌効果があり、洗濯槽のカビや排水口排水管も

綺麗にしてくれるという夢のような話。臭いの分解率は洗剤の10倍だとか!


姉妹品に洗濯マグちゃんっていうのもあって、

一度使ってみたかったモノだったので嬉しい♪

baby magcyan


見た目もパステルカラーでテトラパックみたいな可愛い形△

失礼ですが、最初はね、

『こんなんで洗剤使わずに汚れや匂いが落ちるのか?』

と、ちょっと疑ってましたあたし^^;

全自動洗濯機に、3kgの洗濯物に付きベビーマグちゃん1個を放り込み

すすぎ1回コースで普通に洗濯・・・・

うちの夫のシャツや中学生男子2人分の汗まみれの体操服、

ほんまに匂いまで落ちる???と

洗い上がってすぐ匂い嗅いでみたところ・・・全然臭くない!

汚れも落ちてる!!!気のせいかちょっと金属臭はしてたけど

干して乾くと全然無臭に♡ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

中年男脂臭や育ち盛りの男子臭にも打ち勝ったぞ~


文字通り、肌の弱い赤ちゃんの洗濯物にも使えるって!

そう言えば、うちの子供達が赤ちゃんだった頃、

粉洗剤の洗い残り粒がポケットの中に残っていたことがあってから液体洗剤に変えたな・・とか思い出したりして

あの頃に知っていたら、絶対ベビーマグちゃん買ってたな。

合成洗剤に抵抗があるエコな人やアレルギーのある人にもお薦め。

毎日使い続けても1年間使えるそうな。

宮本製作所さん、モラタメさん、ありがとうございました!


いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













エディブルフラワーのサラダで朝ごはん

エディブルフラワー、ビオラをベランダの鉢から摘んで

カラフルなサラダに・・・

ビオラももうそろそろ終盤だな。

blueberry yoghurt

バタートースト
ビオラ・ベビーリーフ・プチトマト・エンドウ豆・ヤングコーンのサラダ
ハムソテー
茹で卵
さくらんぼ
ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

blueberry yoghurt

お皿と小さなカップはヴィンテージのkastehelmi ブルー。

PRUNUS(プルヌス)のティーカップにカフェオレ。

ブルーの組み合わせで。

blueberry yoghurt

自家栽培ブルーベリーを摘んで

ヨーグルトにトッピング!

ある意味贅沢。


いつもポチッと↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村












プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List